「コスメデコルテ AQ MW」から、新ポイントメイクアップ
コーセーは11月24日、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の30 代以降のキャリアリッチ層に向けたシリーズ「AQ MW(エーキュー・エムダブリュー)」から、新たにポイントメイクアップ12品目 45品種(525~ 5,985円)を、2012年2月16日より発売することを発表した。
*画像はニュースリリースより
「モルフォ蝶」の羽をヒントに輝きと透明感を演出
新発売のポイントメイク商品は、「AQ MW」のアートディレクターで、世界的デザイナーのマルセル・ワンダース氏を引き続き起用し、同氏の監修のもと、「蝶」を、新たなモチーフに採用。、「妖艶でクールな洗練美あふれる」パッケージデザインで、さらに、生きている宝石とまで言われ、世界一美しい蝶として有名な「モルフォ蝶」の羽をヒントに、合成サファイア、合成金雲母などを成分にしたパール粉末「ミラクルサファイアパール」を全品に配合したという。
メインアイテムの、4色「アイシャドウ」(5,985円)は、各色が異なるテクスチャーで、4色を重ねることで、美しいグラデーションをつくり、澄んだ発色と質感の目元に仕上げるという。
コーセーでは「AQ MW」ポイントメイクアップを「コスメデコルテ」の中核として育成予定で、またグローバルブランドとして、現在コスメデコルテを販売している海外諸国でも発売予定としている。
コーセー ニュースリリース