“シャンテカイユFALL2012ルック”
シャンテカイユ(Chantecaille)は、FALLランウェイのトレンドと、陸上で最も大きな動物であり、力と英知と知性の象徴でもある象からインスピレーションを得た“シャンテカイユFALL2012ルック”限定品「エレファント・パレット」と「チーク・シェイド ファン」を、9月1日より限定発売した。
シンプルで力強い目元をつくる、コパー&ハイライト
「エレファント・パレット」は、シンプルで力強い目元をつくる、コパー&ハイライトなど、象のエンボス入りの4色がセットされたアイカラーパレット。キャットウォークとケニアの草原、双方からのトレンドカラーは斬新で、シンプルでつけやすく、インパクトある艶にみちた目元に”。
カラーは、<アイボリー:アフリカ象の牙からインスパイアされたソフトなバーリィベージュ><グラスランズ:雨季の後、生い茂るサバンナの緑をイメージしたトレンドグリーン><レッド・アース:力強い赤銅色。アフリカの雄大な赤い崖をイメージ><アイアン・オーレ:アフリカの太陽が鉱石を煌めかせるように、ゴールドを含んで輝くディープグレイ>の4色。
「チーク・シェイド ファン」は、軽くシマーの入ったソフトアプリコットカラーの秋の新色チーク。ビタミンA、C、Eなどのエイジングケア成分も豊富に含み、なめらかで美しい頬をつくるという。象のエンボス入りの限定品。
シャンテカイユでは、殺戮によって親を失ったアフリカ象の小象を保護し、育て、再び森に戻す運動を続ける慈善団体DSWTに、2012年秋の「エレファント・パレット」および「チーク・シェイド ファン」の売上の5%を寄付するとしている。

シャンテカイユ 公式サイト 「New Products」
http://chantecaille.jp/new_products/