「Impress ICリファイニング」へとシリーズ名も変更
カネボウ化粧品は、最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」の初期エイジングケアシリーズ「Impress IC リバイタライジング」のローション、エマルジョン、クリームの3アイテムを、10月12日にリニューアル発売する。
リニューアルを実施に伴い、シリーズ名は「Impress ICリファイニング」へと変更。初期エイジングケアシリーズにふさわしい、“ハリ”“弾力”を強力にアピールし、ブランド内でのエイジングケア入門シリーズとしての役割を果たすとともに、百貨店流通のボリューム価格帯においてシェア拡大を図るとしている。
*画像はニュースリリースより
ウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスなど新配合で充実強化
新発売は、「インプレス IC リファイニングローション Ⅰ/Ⅱ」(各200mL)、「インプレス IC リファイニングエマルジョン Ⅰ/Ⅱ」(各125mL)、「インプレスIC リファイニングクリーム」(40g)の3品目5品種。
リニューアルの内容は、従来から配合しているニームエキス、カネボウ化粧品独自の保湿成分メバロノラクトンをはじめ、新成分としてウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスを配合。クリームにはアセロラエキスも加えるなど、成分を充実強化。
また、現行品で評価の高い感触については大きな変更はしないものの、アイテムごとに最適な粘度や硬さ、肌なじみに調整し、ハリ・弾力がより感じられる処方を採用。肌にうるおいとツヤを与え、ふっくら弾力のある印象に整えるという。

カネボウ化粧品 ニュースリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/