“「漆器」のようになめらかな唇を実現する”
資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、“「漆器」のようになめらかな唇を実現する”リキッド状の口紅「ラッカールージュ」(全12色 内限定2色 各3,675円)と、エイジングケアもできるクリームファンデーション「ラディアントリフティング ファンデーション」(全6色 各6,090円)を、8月1日から発売。
資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートと、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売する。
*画像はニュースリリースより
画期的なリキッドルージュの新処方の開発に成功
「ラッカールージュ」は、「グロスの手軽さと口紅の仕上り」という単品機能を併せ持つだけでなく、リキッド状だからこそかなえられる贅沢なまでに鮮やかな発色とつや、豊潤なうるおいがポイントのリキッドルージュ。
これまでの「発色の層」と、「つやの層」の2層構造の処方を進化させ、唇に塗るまでは均一に混ざり合っているのに、唇に塗るときの力と体温で、「トップコーティング つやコート層」「密着&発色 濃厚発色コート層」「唇を整える うるおいコート層」の3層に分かれる画期的なリキッドルージュの新処方(3層構造メカニズム)の開発に成功、濃厚な発色と深みのあるつやで、漆器のようななめらかな唇を実現させたという。
「ラディアントリフティング ファンデーション」は、視覚的なリフティング効果を作り出すという、メーキャップならではの発想に着目。光を上向きに反射するレフ板効果と形状変化によって顔上にできる「影」をカバー。さらに、スキンケア効果のある成分を配合することで、ハリ・弾力のあるふっくらとした肌に整え、美しい仕上がりを持続させる。

資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2034-j.pdf