ブランドフォーメーションを「年代別」から「志向別」に
カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「ラヴーシュカ」を、かわいいものが大好きで周囲に流されない「マイスタイル志向層」に向けたブランドとして、8月1日より、リニューアル発売する。
これまでカネボウ化粧品では「年代別」の切り口でブランドフォーメーションを構築してきたが、2012年春より、セルフスキンケアブランドを従来の「年代別」から「志向別」に再配置する戦略をスタートさせており、セルフメイクブランドにおいても志向別のブランドフォーメーションを展開するもの。
「ラヴーシュカ」の個性を「ガーリィー&モダン」に
「マイスタイル志向層」は、かわいいものが大好きで、周囲に流されず自分のスタイルを追求で、
・ メイクをはじめとする美容やファッションに興味関心が高い
・ ファッションはキュート、メイクはかわいい仕上がりを好む
・ おしゃれで遊び心のある世界観が好き
と位置付け、「ラヴーシュカ」の個性を「ガーリィー&モダン」として際立たせ、新コンセプトのもとリニューアルするという。
イメージキャラクターには、ブロガーとして情報発信力もある“ブロガーモデル”の筆岡裕子さんを起用。「真似したくなる等身大のメイクをビジュアルで表現し、早期にブランド世界観の浸透と新規愛用者の獲得を目指す」としている。

カネボウ化粧品 ニュースリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/