女性のための、ビューティーナビニュース
2025年07月15日(火)
 女性のための、ビューティーナビニュース

カネボウ「ラヴーシュカ」リニューアル、JJブロモ筆岡裕子さん起用で「志向別」強化

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

カネボウ「ラヴーシュカ」リニューアル、JJブロモ筆岡裕子さん起用で「志向別」強化

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブランドフォーメーションを「年代別」から「志向別」に
カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「ラヴーシュカ」を、かわいいものが大好きで周囲に流されない「マイスタイル志向層」に向けたブランドとして、8月1日より、リニューアル発売する。

これまでカネボウ化粧品では「年代別」の切り口でブランドフォーメーションを構築してきたが、2012年春より、セルフスキンケアブランドを従来の「年代別」から「志向別」に再配置する戦略をスタートさせており、セルフメイクブランドにおいても志向別のブランドフォーメーションを展開するもの。

筆岡裕子
「ラヴーシュカ」の個性を「ガーリィー&モダン」に
「マイスタイル志向層」は、かわいいものが大好きで、周囲に流されず自分のスタイルを追求で、
・ メイクをはじめとする美容やファッションに興味関心が高い
・ ファッションはキュート、メイクはかわいい仕上がりを好む
・ おしゃれで遊び心のある世界観が好き

と位置付け、「ラヴーシュカ」の個性を「ガーリィー&モダン」として際立たせ、新コンセプトのもとリニューアルするという。

イメージキャラクターには、ブロガーとして情報発信力もある“ブロガーモデル”の筆岡裕子さんを起用。「真似したくなる等身大のメイクをビジュアルで表現し、早期にブランド世界観の浸透と新規愛用者の獲得を目指す」としている。

外部リンク

カネボウ化粧品 ニュースリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/

Amazon.co.jp : 筆岡裕子 に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件