“おしろい市場シェアNo.1”のプレミアムブランド
カネボウ化粧品は、“おしろい市場シェアNo.1”のプレミアムブランド「ミラノコレクション」から、「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2013>」(SPF14・PA++ 24g 12,600円)を、12月16日より限定発売。6月中旬より予約を受け付ける(予約期間:2012年6月中旬~9月中旬)。
*画像はニュースリリースより
“災厄の続く日本に天の恵みが降り注ぐように”
「ミラノコレクション」は、年に一度メモリアル商品を発売するプレミアムブランドとして、1991年に誕生。毎年変わる優雅なデザインや限定発売という希少性を持たせて一貫して展開してきたことで、ブランド価値の醸成に成功。宣伝などを一切行っていないにも関わらずクチコミで評判となり、多くの女性から支持を受け、コレクターをも生み出し、2012年版は過去最高となる58万個を記録。現在では日本で一番売れているおしろいへと成長しているという。
「ミラノコレクション2013」は、天が人に与える恵みを意味する“天恵”をテーマにデザインした「天恵の天使」と、"静かな力強さ"が花言葉の「ローズマリー」をモチーフに採用。“災厄の続く日本に天の恵みが降り注ぐように”というカネボウ化粧品の心からの願いを込めたとしている。
今回は、携帯や化粧直しに便利なコンパクトタイプでの発売で、コンパクトタイプでは初めて、西陣製ベルベット生地使用のパフを採用。従来の携帯用パフに比べ、厚みがあり、クッション性が高まった。おしろいは、明るいベージュ系パウダーによる透明感のある自然な仕上がりで、あらゆるタイプのファンデーションの上に使用できるという。

カネボウ化粧品 ニュースリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/pdf/20120531-01.pdf