東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水
資生堂は、「東京スカイツリー」の5月22日の完成に合わせ、東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水「資生堂 東京スカイツリー オードパルファム」(50mL ノープリントプライス)を同日から販売する。取扱いは、同日にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」での販売。
東京スカイツリー完成記念フレグランス第2弾で、第1弾として、2月23日から事前予約をスタートした、634個限定の「資生堂 東京スカイツリー パルファム」(63,400円)は4月23日までに590個の予約が入っているという。
*画像はニュースリリースより (c)TOKYO-SKYTREE
フローラルグリーンをベースにライトでカジュアルな香り
「資生堂 東京スカイツリー オードパルファム」のコンセプトは、過去を大切に未来を創ろう=「温故創新」をテーマに、ノスタルジックとモダンという、相反する要素を融合さたもの。明るく爽やかに香り、懐かしくて落ち着きがありながらもどこか新しさを感じる、フローラルグリーンをベースにした普段使いできるライトでカジュアルな香りという。
トップノート:澄んだ空のように爽やかで、気分を高揚させ未来への希望を感じさせる香り
ラストノート:懐かしさの中にもどこか新しさを感じる和モダンの香り
パッケージは、大空と東京スカイツリーをモチーフに、見るたびに東京スカイツリーに訪れた思い出がよみがえるようなツリーを模したデザイン。

資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2012-j.pdf