女性のための、ビューティーナビニュース
2024年05月05日(日)
 女性のための、ビューティーナビニュース

化粧品会社の2010年売上げランキング 「日本の低迷顕著に」

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

化粧品会社の2010年売上げランキング 「日本の低迷顕著に」

このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの企業が売上げを伸ばす中で日本の低迷が顕著
WWD.comでは、世界の化粧品会社の2010年売上げトップ100中、トップ25を紹介している。集計の対象は、フレグランス、メーク、スキンケア、サンケア、ヘアケア、デオドラント、セルライト、シェイビング商品で、固形石けん、カミソリ、歯磨き、食品、ダイエット食品、医薬品、ビタミン剤、洗剤は含まない。対ドルレート換算は2010年平均としている。

記事では、83社が売上げを伸ばし、39社は2桁成長となった。15社が収益を減らし、その内日本が7社で、消費マインドの継続的な低迷が顕著と指摘している。

化粧品会社
ロレアル、P&G、ユニリーバがベスト3
売上げの順位(1-25位)は、
ロレアル、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、エスティローダー、資生堂、エイボン、バイヤスドルフ、花王、ジョンソン・エンド・ジョンソン、シャネル、LVMHモエ・ヘネシー・ルイ ヴィトン、コティ、ヘンケル、ナチュラ・コスメティコス、メリーケイ、アモーレパシフィックグループ、イヴ・ロシェグループ、リミテッド・ブランズ、オリフレーム・コスメティックス、アルティコア、コーセー、ポーラ・オルビス ホールディングス、ピュイグ、アルバートカルバー、エリザベスアーデン。 

1位のロレアルは、世界130カ国で販売されており、日本での展開ブランドは、<ラグジュアリ プロダクツ>として、「ランコム」「ヘレナ ルビンスタイン」「キールズ」 「シュウ ウエムラ」「ジョルジオ アルマーニ」「 ラルフ ローレン」「ディーゼル」、<プロフェッショナル プロダクツ>として、「ロレアル プロフェッショナル」「ケラスターゼ」「アレクサンドル ドゥ パリ」、<コンシューマー プロダクツ>として、「ロレアル パリ」「メイベリン ニューヨーク」「CCBパリ」、<アクティブ コスメティックス>として「ラ ロッシュ ポゼ」「スキンシューティカルズ」。いずれも強固なブランドイメージを築いており、牙城はゆるがない。

外部リンク

WWD.com 当該記事


Amazon.co.jp : 化粧品会社 に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件