「専科」に、「洗顔専科」を統合
資生堂は7月22日、"あなたとつくるスキンケア"ブランド「専科」に、別ブランドとして展開していた「洗顔専科」を統合するとともに、保湿シリーズに乳液を追加配置することを発表、9月中旬より新商品を発売することを発表した。
新商品は、メーク落とし「専科 パーフェクトウォータリーオイル」、乳液「専科 保湿クリームからつくった乳液」など、8品目8品種(「洗顔専科 パーフェクトホイップ」などの外装の変更を含む)。
*画像はニュースリリースより
ニーズに応えて 新メーク落としと乳液を発売
「パーフェクトウォータリーオイル」は、皮脂クリア成分配合し、重ねづけのマスカラや毛穴の汚れをこすらずにおとせる「抜群のメーク落ちを実現」する一方、モイストクレンジング成分配合で肌にやさしい洗い上がりを実現したという。
「保湿クリームからつくった乳液」は、昨年発売の「保湿クリームからつくった化粧水」に加え、「よりうるおい感を持続させたいと考える方や、化粧行為として“乳液も加えたい”というニーズに対応」したもの。"うるおい成分"の独自製法による極細化により、「べたつきのないさらっとした」使用感で、乾燥が気になる環境でもうるおいを持続させるという。
テレビCMなどの広告展開では、「保湿・美白・UVシリーズ」は小池栄子さんを、「洗顔シリーズ」は宮崎あおいさんを継続起用する。
資生堂ニュースリリース