光の反射で"立体小顔"をかなえるベースメイクアップ
株式会社コーセーは6月21日、「エスプリーク」より、光の反射による効果で"立体感のある小顔"に見せるファンデーションや化粧下地など、ベースメイクアップ商品12品目26品種を、8月21日より発売することを発表した。
「エスプリーク」は、可処分所得も美意識も高く、仕事も遊びも忙しい30代前半女性をコアターゲットに、2011年3月に発売のメイクアップブランド。短時間で美しい仕上がる「ワンストローク ビューティー」を提案する。
イメージキャラクターには、安室奈美恵さんを起用し、ブランドのスタイリッシュな世界観と商品の新しさを伝える。
キャッチコピーは「光と影の、立体小顔ファンデ。」
新ベースメイクアップは、特別な技術も手間も不要で、簡単、スピーディに「立体小顔」に見せることができるのが特長。
肌の毛穴や凹凸をフラットに整え肌表面をなめらかに補正する、球状粉体の「スーパーフラットパウダー」と、正面からの光は白く明るく反射し、斜めからの光は暗い肌色に反射させ、陰影を演出し顔全体に立体感を付与する、板状粉体の「シェイプエフェクトパウダー」の2種の粉体を組み合わせることで、メリハリのある立体的な「小顔」に見せる。
代表商品である「フォルミングビューティ パクト UV(モイスチュア)」SPF20/PA++は、この2つの粉体による効果で、簡単に「立体小顔」に見せることができるパウダーファンデーション。しかも「ヒアルロンシャワー製法」により、1日中肌のうるおいを保ち、美しい仕上がりが続く。
また、化粧下地を"毛穴が気になる方"、"乾燥が気になる方"向けに2種同時に発売し、多様化する肌悩みに対応する。
コーセー ニュースリリース