バナナのDoleから、カットフルーツの新商品が登場
バナナで有名なDole(ドール)が、「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」とコラボしたカットフルーツの新商品「Beauty Factory」を全国のスーパーやコンビニで6月上旬から発売される。美容と健康が気になる女性が大注目の“おいしい新商品”となりそうだ。
同商品の発表会には「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」のファイナリスト5人が登場し、同商品を紹介。フルーツと美容についてのエピソードを交えながら、最終選考会に向けた抱負などのトークセッションも行い、ファイナルへ向け意気込みを感じさせた。
厚生労働省が発表している「平成20年国民健康・栄養調査結果の概要」によれば、野菜・果物の摂取量が最も少ない年代は20代~30代の女性だという。その調査結果を踏まえ、『女性がもっと手軽に、美味しく果物を食べてほしい』というテーマのもと、同新商品を開発。今回の販売に至った。
ミス・ユニバース・ジャパン公認メニューのカットフルーツ
同商品は、ミス・ユニバース・ジャパンで栄養学講師をつとめる石坂優子氏がレシピを作成。ビタミン、ミネラルなど栄養豊富なドールの果物と野菜を材料とした、女性の美と健康のための「美朝食」だ。このレシピを元にして、1日に必要な果物の60~80%を1パックで摂ることができるカットフルーツを商品化。ミス・ユニバース・ジャパン公認のメニューということもあって、若い世代から話題を集めそうだ。
今回発売する新商品「Beauty Factory」のレシピは、6月に行われる「2011 ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会」前に行われるファイナリスト参加合宿「ビューティ・キャンプ」にて、出場者に朝食として提供される。
今回の「Beauty Factory」は、ミス・ユニバース・ジャパン公認のスペシャル・レシピ。ぜひ一度お試しあれ。

Dole(ドール)
http://www.dole.co.jp/ミス・ユニバース・ジャパン2011
http://www.missuniversejapan.com/2011/平成20年国民健康・栄養調査結果の概要
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/11/h1109-1.html