創業125周年を記念した戦略商品『凛々ブラ』
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、創業125周年を記念した戦略商品として、バストの「角度」に着目した『凛々ブラ』を、2011年7月中旬より発売する。
バストの「角度」に着目した新しいコンセプトのブラジャー
同社が行った調査によると、バストに関する悩みの上位に「胸のトップの位置が下がってきた」があがっており、20代後半、30代といずれも非常に高い数値であったという。そこで同社では、新しくバストの「角度」に着目し、“凛”とした上向きのバストシルエットをつくる、新しいコンセプトのブラジャーをを開発した。
同商品は、カップ内側についている新開発の「もち上げシート」と、カップとワイヤーの間の部分に採用した伸縮性のある「エンジェルさらスルーメッシュ」によりバストトップをしっかりもち上げ、腕を動かしてもキープするという。また、通気性にも優れ、ムレにくく軽い着け心地となっている。

トリンプ・インターナショナル・ジャパン(株) プレスリリース
http://www.triumph.com/jp/ja/cw_press_20110420.html