光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発
資生堂は11月1日、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発したフェースカラー「レオスールデクラ」(2種 各10g 各8,400円 レフィル 各10g 各5,250円)、口紅「ルージュエクラC」(20色 各2g 3,675円)、アイシャドー「オンブルクルールクアドリ(レフィル)」(1種 5g 5,250円)など、全6品目27種を、2012年1月21日より、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売することを発表した。
*画像はニュースリリースより
「人は動いているものに惹きつけられる」
今回の「クレ・ド・ポー ボーテ」の新メーキャップでは、魅力的な人が他人の目を惹きつける要因を分析、「人は動いているものに惹きつけられる」という点に着目し、光テクノロジーで、顔の動きによって流れるような光を放つ、「動きのあるメーキャップ」を実現。生きいきと躍動する表情美を生み出すメーキャップへと生まれ変わる。フェースカラー「レオスールデクラ」が表情を印象づける「動く光」を、口紅「ルージュエクラC」がスポットライトのような「光」を演出するという。
また、光テクノロジーに加え、メーキャップの仕上がりを高めるための独自のスキンケア成分「EXヴィタヒアロ」を、モロッコ南西部でしか採取できない高級オイル「プレミアムアルガンオイル」を原料として採用する。
資生堂 ニュースリリース