果汁のおいしさそのままでカロリーゼロ
森永乳業は、リプトン紅茶(紙パック500ml)から、カロリーゼロの「リプトン カロリーゼロ ピーチティー」を10月26日より新発売する。
また、たっぷり飲めるリプトン1000mlシリーズでは、11月1日の「紅茶の日」を記念して期間限定パッケージで発売しているほか、10月15日より、消費者キャンペーン「スマイルフォーキッズ」を実施中だ。子供たちが描いた絵を使用した、かわいいグッズが当たるプレゼントキャンペーンで、応募1通につき、2円が子供地球基金に寄付される。
紅茶の日とは?
200年以上前、船で難破した日本人がロシアに流れ着き、ロシア人たちとの交流を通して女帝エカラリーテ2世のお茶会に招かれ、おいしい紅茶を飲んだと言われている。それが日本人がはじめて紅茶を飲んだ日で、1791年11月1日と伝えられている。
厳選したセイロン茶葉を使用した香り高い紅茶
ピーチ果汁のおいしさはそのままに、カロリーゼロを実現。ほのかな甘さとすっきりとした後味で、カロリーを気にせず、食事やおやつなど様々なシーンで楽しめる。
また、1本(500ml)当たり1日分のビタミンCを手軽に摂取できるという。店頭で目を惹くピンク色のパッケージは、大きな「ゼロ」の数字が配置されており「カロリーゼロ」であることが一目でわかる。

森永乳業(株)-
http://www.morinagamilk.co.jp/リプトン1000-
http://lipton1000.net/