新生「コフレドール」誕生!
カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」を全面リニューアルし、新生「コフレドール」として、2010年12月16日に発売する。
コアターゲットを30代前半に変更
コフレドールは、2007年12月に20代後半をコアターゲットとした、トータルメイクアップブランドとして誕生。カネボウ化粧品がそれまで培ってきた資産を活用し、多くの女性から高い支持を獲得している。
今回、デビュー4年目を迎えるにあたり、中価格帯カウンセリングメイク市場で最大ボリュームゾーンを形成する30代の女性に着目し、コアターゲットを30代前半に変更。新生コフレドールでは、「大人の女性の可愛らしさを表現し、メイクアップそのものを楽しむ」ということを新たなブランドコンセプトに据え、「もっとメイクを楽しもう」というメッセージを発信する。
カウンセリングメイク市場最大のマーケット「口紅」を再強化
スティック口紅よりリキッド口紅やグロスなどツヤ感のある口元を好む30代前半の世代には、〝色・ツヤ・うるおい″を1本で持続させる本格口紅「エッセンスステイルージュ」を発売。輝度が高く、厚みのあるツヤ膜を形成し、高密度オイルを配合することで、しっとりつややかな唇に仕上がる。
一方、スティック口紅を日常的に使用する世代である、30代後半以降の女性に向けては、クリアな発色で肌の色まで美しく見せる口紅「ブライトアップルージュ」を発売。細かく分散性の高い新顔料クリアカラーヴェールを採用し、明るく鮮やかな発色を実現した。
黒目を最大限に強調するアイシャドウ
目元の中心アイテム「アイズアピールシャドウ」は、大きくぱっちりとした目もとを演出する4色セットのアイシャドウで、黒目を強調するため、目の際にライン的に入れるブラックアピールライナーをセット。
また、2色セットのアイシャドウ「パーフェクトグラデアイズ」や、3色をブレンドして使うブレンドチークカラーと3色のフェースカラーをセットした「ビューティシャープデザイナー」も同時に発売。
その他、38度のお湯で落ちる高機能マスカラ「3Dグラマラスマスカラ」など、「新生コフレドール」を象徴するアイテムがラインナップされている。

カネボウ化粧品ー
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/コフレドール-
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