「オーブ クチュール」のコンセプトは〝キレイを引き出す具体策″
花王株式会社は、メイクアップブランド「オーブ クチュール」から、肌なじみのいい自然な血色感がつくれる「オーブ クチュール デザイニングパフィーチーク」など、春の新製品を2010年12月7日に発売する。イメージキャラクターには菅野美穂に加え、元気でキレイな40代の代表である江角マキコを新たに起用するという。
顔色を明るく元気に見せるチーク
近年、顔全体でメイクのバランスをとることが重視される傾向にあり、チークの使用率は伸長しているという。40代以降の伸長率も高く、顔色を明るく元気に見せたい世代にとって、チークは大切なアイテムとなっているが、付け方によっては老けて見えたり、チークだけが浮いてしまったりと、多くの女性が「むずかしい」と感じているとか。
(花王調べ)
付ける位置で悩まない。ぽんぽんするだけ
今回、新発売される「オーブ クチュール デザイニングパフィーチーク」は、全4色で、丸く、かつムラなく仕上がるドーム型のパフを採用。ぽんぽんと軽く弾ませるだけで肌なじみのいい自然な血色感がつくれるという。また、小鼻の横にあてるだけで、おとな可愛く見えるチークの位置が簡単にわかる「チークナビ」もついている。

花王-
http://www.kao.com/jp/オーブ クチュール-
http://www.sofina.co.jp/aube/