
アサヒ飲料株式会社は、「フォション アップルティー PET500mlの中身、パッケージをリニューアルし、10月12日より全国で新発売する。同社は、2003年からフォションと日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組んでいるという。
フォションパティシエのこだわりレシピ
同商品は、フォション社のおいしさを決める熟練したパティシエのこだわりのひと手間を加えてリニューアルされたもの。セイロン茶葉を100%使用し、紅茶と相性の良い、華やかで程よい酸味・甘みのヨーロッパ産アップル果汁を使用。
カロリーゼロはそのままで、今回新たにりんごのフレーバーと相性の良い、はちみつのまろやかな甘みを加えることで、紅茶の味わいとりんごの香りをさらに引き立てた、程良い甘さのアップルティーに仕上がっているという。
活性化している紅茶市場
紅茶市場は、同社の「アサヒ ティオ」の発売など、各社積極的な商品提案により活性化している。そこで、同社では、好評を得ている「フォション アップルティー」についてもリニューアルを加え、紅茶の様々な楽しみ方を提案していくという。

アサヒ飲料株式会社-
http://www.asahiinryo.co.jp/