
アサヒ株式会社は、中国で親しまれている「減肥茶」の発想を元に、和漢16種類の健康素材をブレンドした健康ブレンド茶「アサヒ減肥ブレンド十六茶」を新発売する。
好調な「十六茶」ブランド
同社では、本年2月に「朝の健康ブレンド茶」として、「アサヒ 一十六茶」をリニューアルし、また、6月にはお茶飲料に対する様々なニーズに対応し、「十六茶」のバリエーション展開を開始。
第一弾では「WITH FOOD」ニーズに対応した「アサヒ ご飯がすすむ十六茶」を発売。いずれも好評を得ている。「十六茶」ブランドの7月までの販売数量は、前年比110%と前年を大幅に上回り好調に推移しているという。
第二弾はカロリーゼロのダイエット健康茶
今回、「十六茶」のバリエーション展開第二弾として、「水分補給」ニーズ同様、お茶飲料に求めるニーズのひとつである「健康×ダイエット」ニーズに対応し、「アサヒ減肥ブレンド一六茶」を新発売する。
健康素材をブレンドする減肥茶の発想をもとに、和漢十六素材をブレンドしたカロリーゼロのダイエット健康茶となっている。和漢十六素材全てポリフェノールを含んでおり、「烏龍茶」「緑茶」「プーアル茶」をベースにブレンドしたことで、やわらかい渋みとすっきりした味わいに仕上げている。
パッケージにもこだわり、全体的に赤色を使用することでお茶のおいしさ感と目新しさを表現しているという。

アサヒ飲料(株)-
http://www.asahiinryo.co.jp/