
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、通信販売専用の化粧品「アクアレイナ」シリーズから、化粧水「アクアレイナファインベースミストローション」を8月20日に新発売する。
「アクアレイナ」シリーズ売り上げ好調
和光堂のベビースキンケア用品で培った技術と、アサヒビールが研究開発した機能性素材を活用して開発した化粧品シリーズ「アクアレイナ」。
今回第3弾商品を新発売することにより、2010年はシリーズ全体での販売目標を5億円から8億円に上方修正するという。
第3弾ミスト状美容液
新商品「アクアレイナファインベースミストローション」は、第1弾商品「オールインワンジェル」の前に使うことで、紫外線のダメージや乾燥により硬くなった肌(角質)をやわらかくし、うるおいを浸透しやすく整えるミスト状の化粧水となっている。
様々な美容成分を配合
肌への浸透度が通常の水の約30倍と高い、電解還元性イオン水「S-100」を配合し、古くなった角層や皮膚表面の汚れを浮かせるため、効果的にうるおいが浸透。
また、肌の表面をやわらかく整えるための、植物性うるおい成分、肌への浸透のしやすさを考慮して微細化した、低分子浸透型コラーゲンとヒアルロン酸、アサヒビールの研究によって保湿などの作用が認められている機能性素材「酵母エキス」も配合。
和光堂のベビースキンケア用品の基本設計と同様、無香料・無着色・パラベン(防腐剤)無添加・ノンアルコール・無鉱物油で、肌にやさしい処方になっている。
「ホワイトクリアソープ」で洗顔後、「ファインベースミストローション」、「オールインワンジェル」の順で使用すると、より効果的だという。

アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/アサヒフードアンドヘルスケア(株)
http://www.asahi-fh.com/和光堂(株)
http://www.wakodo.co.jp/