美しいメイクを実現する新ブランド始動!
資生堂は「プレイリスト」商品を9月下旬に売り出す。
「プレイリスト」は資生堂ビューティークリエーションセンターに属する40人ほどのメーキャップ&ヘアアーティストの豊かな経験と方法を上手に活用したニューブランドで、今後【世界で勝てる日本から発信するグローバルビューティー企業】として【美】に関する提唱力を向上していくという。
また販売は「Eコマースチャネル」採用とともに、同社の総合美容サイトのワタシプラスおよびブランドのサイトを軸として、一部外部サイトで取り扱われる。※詳細は同サイトまで。
「プレイリスト」について
ニューブランドの「プレイリスト」は英語で【ビューティーを楽しむ】という意味を示し、ブランドのコンセプトとして、メーキャップを楽しみながら、新しい自身の魅力に気付いていくことを目標としているメーキャップをベースとしたブランドだ。
今回、より女性を美しく演出する発売商品には「全14品目 31品種」を用意しており、同社のアーティストたちによるアイデアや経験&感性などを基盤として、シンプルかつ印象強いアイテムを提供する。
(画像はプレスリリースより)

資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/