乾燥肌を改善したい人に役立つ『飲む肌ケア』
資生堂は機能性表示の食品『飲む肌ケア』(全1品目1品種 ノープリントプライス) を9月下旬より売り出す。
『飲む肌ケア』はボディやフェイスの肌乾燥が気になる人を対象としており、商品はドラッグ店やコスメ専門店舗、また同社の総合美容サイト ワタシプラスなどを軸として買い求めることができる。
※機能性表示食品は「科学的な道理にもとづいた機能性」について表示している食品。
パッケージのデザインは?
『飲む肌ケア』のパッケージデザインは、消費者が興味を抱く製品ネーミングのロゴ文字とともに、色鮮やかな濃いピンク系カラーを基調とした、フェミニンで親しみやすい印象だ。
肌乾燥を改善する為の工夫
乾燥肌にみずみずしさを与える為の『飲む肌ケア』の工夫について、製品には背中や頬、足の甲などの肌水分をキープしやすいことが判明している機能性関与成分の【蒟蒻由来グルコシルセラミド】を採用している。
この【蒟蒻由来グルコシルセラミド】はコンニャク芋から抽出かつ濃縮した、コンニャクエキスに中に含有している成分だ。
肌乾燥を気にしている人は試してみてはいかが。
(画像はプレスリリースより)

資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/