ウェブサイト版「fasme」がスタート!
7月27日、メディア運営やインターネット広告事業などを展開する株式会社wevnalは、女性を対象とした1分動画メディア「fasme(ファスミー)」のウェブサイトをオープンしたことを発表した。
「fasme」は、同社が2016年12月にスタートした女性向けのメディアである。テーマは、「私をもっと好きになる」であり、女性が自分を磨くための役立つ情報を提供する。今回オープンしたウェブサイトでは、メイクやコスメの情報を1分動画で紹介する。
「fasme」のInstagramのフォロワー数は2万人弱であり、平均再生数は40,000回(/1動画)を突破した。バラエティに富んだ企画とかわいい世界観が若い女性を中心に支持を集めている。
メイクのヒントを1分動画で提供
「fasme」のウェブサイトでは、過去に投稿したInstagramの動画をもとにして、くわしいメイク方法、コスメの使用方法、お悩み解消法を紹介する。
現在、ウェブサイトのコンテンツは、「MAKE UP」「EYE MAKE」「ふたえ」「EYEBROW」「COSMETICS」などがあり、動画に加えてわかりやすい説明と画像でメイク方法などを紹介している。使用したコスメやアイテムも掲載している。
「fasme」の編集部のメンバーは、20代の女の子たちであり、企画・撮影・編集・運営のすべてに携わっているため、利用者が求めているリアルな情報を発信することができるという。今後は、最新のコスメ情報やイベントレビューなど女性が心を躍らせるような記事を展開する方針である。
(画像はプレスリリースより)

プレスリリース 株式会社wevnal
https://prtimes.jp/main/html/rd/p.htmlfasme(ファスミー)
http://fasme.asia/