人気のレインアイテム今年も登場
三陽商会が展開するファッションブランド、「マッキントッシュフィロソフィー」は、5月24日(水)より梅雨の季節のオシャレをもっと楽しくさせてくれるレインウェアやレイングッズの商品バリエーションを全36型と充実させ、全国の百貨店・直営店やオンラインストアにて発売している。
「マッキントッシュフィロソフィー」は、英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドラインであり、20代後半~30代の女性をコアターゲットにしている。
晴れの日も使えるレインアイテム
年毎にその年のトレンドやニーズを踏まえ開発されるマッキントッシュフィロソフィーのレインアイテムは、このブランドの人気商品だ。
今年は、毎シーズン人気のブランドを象徴する鮮やかなカラーのレインコートやレインシューズに加え、天候にかかわらずコーディネートに取り入れられる汎用性と機能性の高い商品を展開しているのが特徴的だ。
例えば、花柄のワンピースやキャミソール、ボリューム感のあるギャザースカートなど今年のトレンドアイテムに水をはじきやすく、家庭での水洗いも出来る便利な加工をした商品。
また、トレンドのローファーやレースアップシューズにも生活防水レベルの機能を持たせ、雨の日でも晴れの日でもオシャレを楽しめる様にしている。
価格帯は、ウェアで本体価格が14,000円~29,000円。レインコートは、本体価格17,000円~29,000円、レインブーツやレインシューズは、本体価格9,000円~17,000円となっている。
(画像はプレスリリースより)
PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000009154.html株式会社三陽商会 ニュースリリース
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2017/05/31.html