人気のあるC.C.グレープから、グレープ味のリニューアル炭酸飲料登場!
サントリー食品インターナショナル株式会社は『C.C.グレープ』をリニューアルして2月下旬に販売する。製品は同社のブランド「C.C.レモン」からニューラインナップとして登場した、C.C.グレープのリニューアル炭酸飲料である。
C.C.レモンは、1994年に発売されてから【ビタミンC】がタップリと含まれている、健康に役立つ炭酸飲料として人気が高いという。
製品C.C.グレープのパッケージは、愛らしいブドウのイラストとともに、パープル系とイエローカラーが使用されており、全体的にグレープ味のおいしさと、健康や美容に役立つことが消費者に伝わるデザインに仕上げられている。
製品の特徴
『C.C.グレープ』は内容量1本500mlで、「1日分のビタミンC」(成人1日当たりの推奨量100mg:厚生労働省 日本人の食事摂取基準 2015年版) が保有されている。
また親しみやすいブドウ味の甘さと、スッキリとした後味で、心地良い気分を感じながら飲める製品に仕上げられている。製品の容器も大きすぎず、持ち運びもしやすいので、ブドウが好きでビタミンCを体内に補給したい人や、ビタミンCが不足しがちな人は、この炭酸飲料を試してみては。
(画像はニュースリリースより)

サントリー食品インターナショナル株式会社 ニュースリリース
http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/d/sbf0222.html