今を輝きたい!シニア女性のニーズを満たす為に誕生したアイテム!
資生堂は「ベースメーキャップ」や「スキンケア」「ヘア」「ポイントメーキャップ」の4分野で構成されている、シニア女性を対象とした総合ブランド『プリオール』を2015年から登場させる。『プリオール』は全部で33品目 65品種あり、ヘア アイテムの4品目 8品種は2014年11月下旬から先行発売される。
そして資生堂ならではの調査によって“年を重ねることと上手につきあいながら、自分らしく輝きたい”という思いが、シニア女性達の共通している意識だということが分かったことで、商品は、これから社会でますます存在感が増えてくるシニアの女性が持つ多様な悩みを改善し、真新しい“ビューティースタンダード”を提唱する為に誕生した。
また今回の提唱&発売はマーケティング力やブランド力を向上させる為に取り組んでいる、マーケティング改変の4弾目になる。そして『プリオール』は企画から販売まで“一気貫通型”のマーケティングを実施していくという。
(画像はニュースリリースより)
アイテムの特色は?
商品について、乾燥によるシワやシミ、暗い影、白髪などの“年齢のサイン”について、カラーと光を操る【つやサイエンス】で対応する。また美の為の面倒な過程や難しい技は必要なく、【簡単】と【美】を一緒に実現してくれる。
さらにシニア女性の要望の一つは“理解しやすいこと”により、宣伝や売り場、商品について、理解しやすいビジュアルを通しての使用の仕方や使用した後のイメージを理解しやすく展開するという。
今を輝きたい人は試してみては。

株式会社 資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2350-j.pdf