手頃な価格帯でありながら上質感・本物感を取り入れる
コーセーは6月11日、ファッショントレンドに敏感な20代の女性に向けたメイクアップブランド「ヴィセ」を全面リニューアルし、これまでと同様に手頃な価格帯でありながら、ワンランク上の上質感・本物感を取り入れたブランドとして、ポイントメイク・ベースメイク29品目90品種(限定品4品含む)を、2013年9月5日より発売することを発表した。
*画像はニュースリリースより(「新 ヴィセ ロゴ」)
上質感をプラスした大人レディなグラマラスへ
コーセーは、近年、20代の女性がファッションにおいて、低価格なファストファッションの商品などでトレンドアイテムを取り入れながら、ポイントとなるアイテムはワンランク上の上質なものにこだわるなど、“手頃な価格と高級感”のバランスを上手く使いこなしていることに着目。
新生「ヴィセ」では、上質な “大人グラマラス”を表現する「リッチ グラム」をブランドコンセプトに、ブランドロゴやパッケージから全商品を刷新。トレンドを先取りしながらも、「上質感・高級感」を取り入れた手頃な価格帯のブランドとして生まれかわり、20 代が「憧れる世界観」を発信することで、時代にあった“最もファッショナブルなメイクブランド”のポジションの確立を目指すという。

コーセー ニュースリリース
http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20130611.pdf