ビーズタイプファンデなど夏の限定品・限定カラー4品目
資生堂は、20~30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、ミネラル成分を凝縮した新発想のビーズタイプファンデーション「ミネラルビーズファンデーション」など、夏の限定品全4品目5品種を、6月21日に発売する。
モデルは引き続き「岸本 セシル」さん。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約14,000 店。合わせて、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」でも販売する。
*画像はニュースリリースより(「2013年6月発売商品 広告ビジュアル」)
3つの効果をもつ3種のビーズで好みの仕上がりに
新商品は、2013年3月に資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」にて限定発売の「ミネラルビーズファンデーション」(限定2種:明るめ~自然な肌色 / 自然~濃いめの肌色)と、マスカラ「ラッシュエステロンガール」(限定1色:スイートブラウン)、マスカラ「ラッシュリアルグラマー」(限定1色:スイートブラウン)、5色セットのアイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種:フラワーオレンジ)。
「ミネラルビーズファンデーション」は、新製法である「圧縮ビーズ処方」により、ミネラル成分どうしをつなぐ効果のある“高分子なめらか成分”が引き寄せて凝縮することで、ビーズ状に成型したファンデーション。
見た目の新規性だけでなく、粉っぽさのないキメ細かな仕上がりを実感でき、<ホワイトビーズ>(スキンケア効果 肌荒れ防止ミネラルパウダー)、<ゴールドビーズ>(毛穴カバー&つや効果 微細ミネラルパール)、<肌色ビーズ>(色ムラカバー効果 ナチュラルカバーミネラルパウダー)の、3つの効果をもつ3種のビーズを、好みの仕上がりに合わせてブレンドして楽しむことができ、ファンデーションとしてもおしろいとしても使える。

資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2153-j.pdf