特定保健用食品「ヘルシア」から、初めてのコーヒー飲料
花王は、脂肪を消費しやすくする、特定保健用食品「ヘルシア」シリーズから、初めてのコーヒー飲料「ヘルシアコーヒー無糖ブラック」と「ヘルシアコーヒー微糖ミルク」の2種を、4月4日より新発売する、
「ヘルシア」ブランドサイトでは、4月1日より、10万人モニター募集を開始予定。また、東京・大阪・名古屋・博多駅などでサンプリングを実施予定としている。
普段のコーヒー習慣で体脂肪ケアができる
「ヘルシア」は、2003年「ヘルシア緑茶」を発売以来、体脂肪が気になる人に、日々の生活の中で無理なく楽しく継続できる健康習慣の提案をめざす、脂肪を消費しやすくするトクホ(特定保健用食品)飲料シリーズ。
新発売の「ヘルシアコーヒー」は、コーヒー豆に含まれるポリフェノール「コーヒークロロゲン酸」を豊富に含む、コーヒーでは初めての脂肪を消費しやすくするトクホ飲料。習慣的に飲むことの多いコーヒーに健康機能とおいしさを両立させ、普段のコーヒー習慣で体脂肪ケアができる新しい健康スタイルを提案する。
心地よい苦味と雑味のないすっきりした後味の「無糖ブラック」と、まろやかなコクとすっきりした後味の「微糖ミルク」の2タイプ。

花王
・ニュースリリース
<a href=" http://www.kao.com/jp/corp_news/2013/20130327_001.html" target="_blank">http://www.kao.com/jp/corp_news/2013/20130327_001.html</a>
・「ヘルシア」ブランドサイト
http://www.kao.co.jp/healthya/index.html