フルッタフルッタ社の上級グレードのアサイーを使用
日本ハムグループの日本ルナ株式会社から、ハワイでブームになり、日本でも話題のアサイーを手軽に食べることが出来る『アサイーヨーグルトボウル』が新発売される。話題のアサイーボウルを、自宅でも簡単に食べることが出来る商品だ。
使用されるのは、アサイーのパイオニアとして日本にも店舗を構える「フルッタフルッタ社」の上級グレードのアサイー日本ハムグループが開発した脂肪分0%のヨーグルトに、ブルーベリー、ストロベリー、バナナなどのフルーツが加えられている。更に、別添えになるトップカップに、グラノラを添付されている。
※画像は、日本ハム株式会社 ニュースリリースより
健康にも美容にも効果が期待できる栄養素が豊富
アサイーは、ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物で、その栄養価の高さから「スーパーフルーツ」と呼ばれている。ポリフェノールはブルーベリーの約18倍、食物繊維はレタスの約20倍、鉄分は乾燥プルーンの約4倍、カルシウムは牛乳の約3倍と言われ、その他にもアミノ酸や不飽和脂肪酸が含まれている。
スポーツ選手やモデルなど、健康や美容に気を付けている人たちにも人気のアサイー。更に、ヨーグルトとの相性も良い全粒オーツ麦などで作られたグラノラの食感も、おいしさの一つ。発売は、2013年11月11日より全国の量販店やコンビニエンスストアにて。

「フルッタフルッタ社」
http://www.frutafruta.com/日本ハム株式会社 ニュースリリース
http://www.nipponham.co.jp/news/2013/20131106/