
グラクソ・スミスクライン(株)は、赤・白・青の3色ストライプでおなじみのハミガキ「アクアフレッシュ」をリニューアルした。
「生えたての弱い永久歯」を虫歯から守ることに着目した親子用ハミガキ「アクアフレッシュ やわらかミント」と、従来の爽快感を生かした大人の味の「アクアフレッシュ クリアミント」を7月下旬から新発売している。
フッ素がどんどん浸透!虫歯を防ぐ!
生えたての永久歯は、葉の表面に細かな穴が多く、酸に弱い状態が3年ほど続くため虫歯になりやすい。
新しいアクアフレッシュは、同社が独自に開発した新技術「エナメルチャージ処方」で、歯のエナメル質強度を25%強化。
また従来品に比べ2倍のフッ素浸透力をもっているため、エナメル質の表層のより深くまで浸透し、必須ミネラルの補充を助け、歯石から出る酸による歯の浸食を防ぐ。口臭や歯肉炎を予防する有効成分も配合するなど、親子で一緒に使える高機能ハミガキとなっている。
「味」にも一工夫
子供がハミガキ剤を嫌がる理由に「味」がある。「アクアフレッシュ やわらかミント」は刺激が少なく初めての大人ハミガキとして親子で使用できる。
今後は「「アクアフレッシュ やわらかミント」と「アクアフレッシュ クリアミント」の2種類で展開していくという。
また、本製品の発売に合わせて、「弾力ネック」機能を備えた、初めての大人歯ブラシ「アクアフレッシュ ミニハブラシ」も同時に発売している。
白く美しい歯を維持し続けたいのは誰しも同じ。
「芸能人は歯が命」という宣伝もあったが、芸能人でなくとも歯は命なのである。

アクアフレッシュ
http://aquafresh.jp/index.html