10代では女性の半数以上が使用の人気デオドラント
資生堂は、汗のニオイをおさえ全身サラサラに保つパウダーインの制汗デオドラントウォーター「シーブリーズ デオ&ウォーター」より、2012年春夏の新製品 全26品目26品種を発売する。価格は全てオープン価格。
「シーブリーズ デオ&ウォーター」は2007年3月のリニューアル以来、制汗剤市場でのシェアをアップし続け、2011年は特に夏の節電があった関係で例年以上に需要が高まり、春夏期は前年比3割増の実績。使用率調査では、特に10代で男女ともに人気が高く、女性では54.8%、男性では36.6%と、10代では女性の半数以上、男性の3人に1人が使用しており、中でも、中学生女子の使用率が最も高い(64.1%)という。
*画像はニュースリリースより
“恋する気分が盛り上がる香り”と、“好きな男の子につけて欲しい香り”
新発売となるのは、2月中旬に、デオドラント「デオ&ウォーター(医薬部外品)UVカット&ジェリーミニ付」(全8香調・数量限定 160mL)と、日やけ止め「UVカット&ジェリー プレミアム 専用UVホルダー付」(全4香調・数量限定 60mL)。4月初旬に、「シーブリーズ デオ&ウォーター」(全2香調・数量限定 160mL)。5月中旬に「シーブリーズ デオ&ウォーター (スプレーボトル)」(全8香調・数量限定 160mL)。さらに、コンビニエンスストア限定品として、「シーブリーズ デオ&ウォーター」(全4香調・数量限定 50mL)。
4月中旬発売の限定商品は、「恋」をテーマ開発された2香調で、現役中高生の意見を反映して選ばた、“恋する気分が盛り上がる香り”No.1の「ピンクドリームの香り」と、“好きな男の子につけて欲しい香り”No.1の「ピュアスカイの香り」という。

資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseido.co.jp/releimg/1977-j.pdf