なめらかな感触で肌と一体化
カネボウ化粧品は、百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」から、なめらかな感触で肌と一体化し“最上級の仕上がりが得られる”、スキンケア成分配合の「インプレス パウダーファンデーションa」(全6色)を、2013年3月8日に発売する。
また、同時に洗顔料2品をリニューアルし、「インプレス クレンジングクリームa」、「インプレス クリーミィソープ a」も発売。
*画像はニュースリリースより
しっかりとカバーし、透明感とツヤが同時に得られる
「パウダーファンデーションa」は、なめらかな感触でハリ感のあるツヤ肌を演出するパウダータイプのファンデーション。
透明感と光沢感をより向上させるために、従来素材の粒子径を見直し、さらに進化させた半透明パウダー「JCT クリスタリンパウダーe」を開発。幾種類ものパウダーと併せて配合することにより、肌の凹凸やくすみをしっかりとカバーしながらも厚みを感じさせず、透明感とツヤが同時に得られる最上級の仕上がりを実現させたという。
また、インプレス独自の処方である3種のオイルの配合比率も再検討し、パウダーファンデーションとは思えないほどの粉感のないなめらかな感触や、肌と一体化する密着感がさらにアップ。最上級の使い心地を生み出し、さらに、スキンケア成分も贅沢に配合し、メイクしている日中も肌を積極的にケアし、“端正な肌”へと導くとしている。

カネボウ化粧品 ニュースリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/pdf/