1本で発色・つや・うるおい・持続のすべてを満たす
資生堂は11月14日、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」より、1本で発色・つや・うるおい・持続のすべてを満たす口紅「マキアージュ トゥルールージュ」(全1品目12品種、ノープリントプライス)と、色もフォルムも、思いのままにスタイリングできる数量限定のアイメークコンパクト「マキアージュ スタイリングアイズ」(全1品目4品種 ノープリントプライス)を、2012年1月21日より発売することを発表した。アジアの9の国と地域でも1月以降順次発売する。
宣伝では、新たに後藤 久美子(ごとう くみこ)さんを起用し、継続起用の武井 咲(たけい えみ)さんと共に、2012年1月下旬よりテレビCM等において広告展開予定。
*画像はニュースリリースより
「ふっくらつやめく女らしい仕上がり」を実現
「トゥルールージュ」は、グロスのようなつやとうるおい、口紅の美しい発色のすべてが持続する「究極のルージュ」。これまで、1つの口紅で実現することが非常に困難とされてきた、「つや」「うるおい」「発色」「持続(カップへのつきにくさ)」という口紅のボリュームニーズを1本で満す新処方「エッセンシャルコート処方」を開発、「表情を生きいきと見せる、ふっくらつやめく女らしい仕上がり」を実現するという。
アイシャドー&アイライナー「スタイリングアイズ」は、光コンシーラー効果で、まぶたのくすみを消し去りながら、肌なじみのよい色を重ねることによって、旬の色も「自分に似合う」色に仕立てる。さらに、光と影を操る色と質感のグラデーション効果と、フォルムを自在に描けるアイライナーで、目もとの奥行きも大きさもテクニックいらずで簡単に演出し、目もとの存在感を引き立てる。
資生堂 ニュースリリース